2016年10月21日金曜日

BF1のキャンペーンは映画を観てるような臨場感!

BF4もそろそろ飽きてきたのでBF1に鞍替えすることにしました。

ハードラインがあまりにもつまらなかったり、

β版が弾は当たらないは、足は遅いわで購入を躊躇してましたが、

とりあえずやってみて「糞」かどうか判断しようと思い思い切って購入。

どうせ買うなら思いっきり!ということでデラックスエディションを購入。

マルチプレイヤーは21日にならないとできないみたいだけど

キャンペーンは遊べるのでおとといからせっせとやってます。


FF並のグラフィックで臨場感が半端ない!


ハードはPS4なんだけど、グラフィック半端なくキレイです。

今回のキャンペーンは各地で闘ういろんな人の視点形式のようです。

接近戦で闘う黒人だったり、飛行機で闘うイギリス人だったり、

はたまた砂漠で闘うゲリラだったり・・・

まーなんせ映像がリアルなので夢に出てくるほどトラウマ感あります。



俺が得に気に入ったのは空中戦ですね。

β版は弾が全然当たらなくてうんこだなって思ってましたけど

本番は当たりやすいし操縦もしやすいしエイムも楽です。

あと何気に戦車戦も楽しめました。これらはほんと意外。

β版出さない方がもっと売れたんじゃないかな?w

あと砂漠地帯の夜は明るくて妖しくてドキドキできて超面白いです。

火炎放射兵はライフルや近接攻撃では倒せないので

ワイヤー地雷(クレイモアみたいなもの)をしかけて倒します。


マップのあちこちにガジェットボックスがあって武器は拾えます。

銃撃戦をすることなく、忍者のように忍び込んで近接攻撃で一人日一人倒してゆきます。

お気づきの方もいるかと思いますが、そうこれ

「メタルギアソリッド」そのものです。

風船でビューンと飛んで行かないし、ダンボール箱もありませんけどそっくりです。

銃剣とか斧とかでザックリ倒しまくってるとなんか快感になってきますよ・・・。

刺された相手がウゴゴゴ・・・って言ってるのがリアルでほんとに・・・

総評


BF1買って良かったかも。っていうかハードライン級のへぼさはないです。

当初は第一次世界大戦じゃ武器がへぼくて嫌だなぁと思ってましたけど、

旧式銃の発射音は意外にスカッとするし、

跳ね上がりも少なく、一撃で倒せる武器多いのでストレスなく遊べますよ。

早くマルチプレイヤーやりたいです。

プレイする際は是非ヘッドホンの装着がお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿