2014年3月9日日曜日

【BF4】UCAVのコツ【PS4】

「千里眼」をゲットしたくてジェット機爆撃繰り返してたらすっげー上手くなってしまいました。もー毎回ジェット機リボン採るのは普通になってきました。ジェット機リボンを取るコツは過去の記事を参照して下さい。

で、獲得したガジェットが「UCAV」です。飛距離の短い簡易テレビミサイルですね。迫撃砲+テレビミサイル÷2って感じですかね。打ち上げてから落ちるまでに大きな弧を描く必要があるので近場の攻撃には向いてません。コンクエストで言うなれば2つ向こうくらいのポイントを狙うのに適してます。戦車なんかにもダメージ与えられますが、40%~50%程度なのでよほど戦車があらかじめダメージ受けてないと一撃では破壊できません。UCAVは対歩兵が最適ですね。

一番大うけだったのはカスピアンボーダーの監視塔に敵のスナイパーが3人ぐらい詰めてたんですけど、それをアルファーの丘の上からUCAV打ち上げて見事あの窓から破壊したときには痛快でしたね。スポッ!ドカーンみたいな(笑)。その後は案の定やられた敵兵が大勢押し寄せてきましたけど(笑)

UCAVのコツは敵に対して鋭角に当てないことです。地面に平行に着弾すると弾が跳ねて不発で終わります。なるべく真上からドカーンが良いです。最も最高なのは狭い場所にまとまってる敵兵達めがけて撃ち込むことです。建物の中とか、狙撃兵がいる棟の部分とか。オペレーションファヤーストームの棟の上なんかにいるスナイパー共はデルタあたりから狙うと面白いぐらいやっつけられますよ。リロードが遅いのが難点ですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿