2014年3月5日水曜日

【BF4】PS4でキャプチャーした画像をパソコンに転送する方法【PS4】

家のWi-Fiが調子悪くて有線LANでつないだら速くていいなぁ。今日はなんかアップグレードがあったようで、新たにキャリアアサルトってのが追加されましたね。以前もエアーシューペリオリティーとかキャプチャーザフラッグなんかも表示されてから実際にプレイできるまで約2週間ぐらいあったので、今回もそんな感じなのかも。3/20頃か?説明書きを見る限り、空母を守りながら敵空母を破壊せよ!みたいなそんな事が書いてある。実際あったらとんでもない戦争だけど面白そうだぞ?中国のなんちゃって空母も出てくるのかな?こりゃ~楽しみだ。

今まで「キャプチャー」ってPC版でしかできなかったけど、PS4ならできるようになりましたね。方法は以下の通り。


  1. Twitterアカウントを用意する。
  2. プレイ中にキャプチャーしたい画面が出たらコントローラーの「SHARE(シェア)」ボタンを押す。
  3. ゲームが終わったらで大丈夫なので、シェアボタンを長押ししてキャプチャーした画像をTwitterアカウントにアップロードする。
  4. パソコンでTwitterにアクセスして表示された画像を拾う。
Twitterは捨てメアドで作って非公開にしておけば自分しか見られないので身元がばれることも無いし安心さ♪


キャリア・アサルト

0 件のコメント:

コメントを投稿