2014年3月2日日曜日

【BF4】ジェット機リボンをとるコツ【PS4】

任務も宴たけなわになってくるとジェット機リボンを3つ獲得せよ!っちゅーなんとも難易度の高い任務が言い渡されるわけですが、ジェット機リボンは1戦の間にジェット機で5キルすると1つもらえるんですよ。なので最低でも3戦くらい闘わないともらえないわけです。ご存じの通り、ジェット機から20mm砲などで地上の敵を倒すのは容易ではありません。空中戦でドッグファイトしても敵機爆発前に離脱してしうとキル数ゼロなんてこともざらです。そこで効率良くキル数を獲得するためには地上を走るバギーやジープなどの軽車両を爆撃します。ジェット機の場合は「レーザー誘導ミサイル」を使用するのですが、最大で2発しか撃てないので2発で完全破壊できるのが軽車両になるわけです。戦車などは80%程度破壊できますが、効率を考えたらスルーした方が良いでしょう。

レーザー誘導ミサイルのコツ
あっという間に通過してしまってなかなか標準が合わせられない人も多いと思いますので誰でも簡単にゆっくり狙えるコツを教えましょう。

  1. マップの端まで向かいながら高度800以上まで上昇する。
  2. 思いっきり減速しながら方向転換。
  3. 方向転換したら爆撃目標方面に頭を向けて水平を維持(減速維持)
  4. 爆撃モードに切り替えて目標を探し、2発撃つ!
  5. 撃ったら上昇して1~5を繰り返す。
高度500以上は対空ミサイルが狙えません。さらに800くらいまで上昇すると爆撃モードにしたときに広範囲で見渡せてゆっくり見えます。速度が速くて狙いが定められない人は高度が低すぎるんです。減速は爆撃が終わるまですっと減速しています。減速することで狙いがゆっくり決められます。バギーやジープは敵のベースあたりから最初のポイントに向かってよく走ってます。敵のジェット機なんかが狙ってきますが爆撃に集中して無視です。

1戦で5キルってかなりハードなんですが、時々固定ランチャーや固定20mmなんかにひっついてる歩兵なんかもいますので、こんなのいたらラッキー!一撃でキルできます。運がいいと敵がわんさかいる陣地に着弾して周りの歩兵もキルできるときがあるのでおいしいかも。一番当てやすいマップはオマーンですね。砂嵐が来たら対空戦はほとんどありません。レーザー誘導ミサイルは赤外線なので砂嵐の中でもよーく見えますし、海岸線は障害物がないので当たりやすいです。さぁ頑張ってジェット機リボンを獲得しましょう!

レーザー誘導ミサイル


0 件のコメント:

コメントを投稿