2014年12月28日日曜日

PSNネットワーク障害復活♪

SONYピクチャーズ映画のせいでPSNがDDOS攻撃受けてサーバダウンしてたらしい。ったく、おかげでクリスマスから今日までまさかのBF4無し生活で、買い物行ったり、部屋掃除してゴミ捨てに行ったり、中古楽器売ったりと、リアルもの凄く充実したわ(笑)本来の年末のあり方ってこうなのかもしれないね。

ニュースだとハッキングってなってるけど、DDOS攻撃ってハッキングじゃないからね。もの凄い重たいファイルをもの凄い大量に送りつけるとか、重たいページをリロードしまくるとかそういう古典的な攻撃方法なわけで、それを一概にハッキングって言ってコメンテーターとか見かけると、「引退しろよ」って思う。

さて、BF4が再びブラックホークダウンしないうちにC4特攻で遊びまくるかな。マルチプレイ中にカクカク激しくなったり、しょっちゅう中途遮断繰り返すと再びサーバーダウンの予兆だから注意してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿