2014年6月1日日曜日

【BF4】工兵なのに弾薬箱を出す方法

海外のガキンチョ共は小学生のサッカーみたいだよな。ボールが飛ぶと全員そっちに走って「俺が俺が」とゴールを決めたがる。特にイギリス人とスペイン人はその気質が多いね。攻撃ばかりで自陣に一番近い拠点がいつも占拠されてしまう。

そこで俺は自陣の防衛だけに集中することにした。弾切れを考えると援護兵+C4でも良いのだが、大抵の場合敵はジープや戦車でガー!と押し寄せてくるので対戦車地雷かMR2+ランチャーの方が速効で倒せるし、相手に対して与える精神的ダメージもでかい。広いマップの場合は対戦車ランチャーではなく、対空ランチャーを持っていた方が味方の援護には大活躍できますぜ。

そんな地味な戦闘をしていて偶然発見したのですが、工兵で待ち構えていると、突撃してくるのはなぜか援護兵の敵が多いんですよ。多分、遠征してくるからなんだろね。そこで、そやつをバババとやっつけて装備を奪い、すかさず弾薬箱を出す。そして再び自分の装備に着替える。そうすると、工兵なのに弾薬箱もある!というワンダフルな環境が整うわけでございます。もうこうなると自分が死ぬまで弾薬箱は消えないし、補給され続けるので待機兵としては怖いもんなしです。

ってこれやってたら外国人から「出てけチート野郎!」とかラブレターが届きました。別に何も悪い事やってないのにね。それだけビックリするってことだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿